コロシアム踊り子が楽しい話

こんばんは

コロシアムが楽しくて抜けられません。

イライラ要素もかなりあるのでついったーに愚痴を書いてしまいますがこれもいい運動だなって思ってます(?)

 

というわけで踊り子です。アプデ前はカースト最下位付近にいた(と思う)踊り子ですが、ギラグレイドという超火力技を貰ったことと環境の変化によってその地位を脱することが出来た。と思いたい

まずはこのギラグレイドですが覚醒がのると火力がおかしいです。耐性積んでないと鎧でも赤くなります。踊り子を見たらホルダーさんは呪耐+炎耐性つみ推奨です。敵の人はつけなくていいです。最後の最後にギラグレで数人燃やし尽くして逆転勝ち、なんてことも結構あります。開幕打って耐性の有無を見るのもいいですが、その後対策されてしまうと厳しいのであえて打たないのもありです。

耐性がつみやすいので腐りやすい、詠唱がくそ長い、避けられやすい等デメリットもありますがそれを補うほどの力があると思います。

 

次につるぎのまい、特技ダメ+20によってかなりの高火力になっております。増えたレンと道に刺さる刺さる。踊りの数が少ないのもあって布ホルダーが舐め舐めで前に来るのでドヤ顔で削っていきましょう。盾あり布だと丁度良く削れると思います。

 

同じく認知度の低さから封印のダンスがぶっ刺さります。他花ふぶき、ピンクタイフーン、百花繚乱で場面を乱していきましょう。

 

いい感じにポイント譲ってゾンビになれると最高です。相手が高火力CTをはいてくれるとニヤニヤしながら戻ってきます。

 

最後に、踊り子の範囲強化技は極端に範囲が狭いです。スルーされると泣きます。回復して欲しいなーチラッチラッって時はレンやスパに祈りのゴスペルまきます。よろしくお願いします