ダークキング4 僧侶

こんばんは

ほんと今更の内容です。フレ用なのでご了承ください

 

装備とか宝珠はめんどうなので割愛。とりあえず毒100あればいい

 

僧侶が1番意識することは

「自分がタゲられた時は必ず最後まで引っ張る」ことです(例外あり)

いや回復とか聖女も大事なんですが私はこれを1番大切にしてます。4で2回動かれたら本当にどうしようもないので

 

それで基本的な動き方ですが

行動は全て後出しで行います。とにかく後出しで動きます。キングプレスがきたらベホマラー、竜巻がきたらベホマラー、通常攻撃がきたらベホイム。これだけでかなり安定します。

 

前衛への聖女は中衛職(道具、占い等)がターゲットにされている時に行います。

エンドまでの時間を数えるのが難しい場合とりあえず自分が2回行動したら離れましょう。下がって攻撃がきたらベホマラーベホイムをします。相手が白色の時は基本これの繰り返しです。

 

黄色以降はダークテンペスト、ダークシャウトが行動に加わります。

シャウトはしりませんがテンペストは大体

召喚→通常攻撃→テンペスト→竜巻

のパターンできます。たまに違う技だったりするけど。ここで大事なことは召喚後には全員で下がってクリスタルのない安全地帯で通常攻撃を誘発することです。その場で通常攻撃を受けてテンペストがきてしまうと

f:id:riririon_poko:20180423010605j:image 

こんな感じでクリスタルがいっぱいある場所で固まりテンペストを受けることになってしまいます。これは非常に厳しいので全員で下がることで

f:id:riririon_poko:20180423010355j:image

こんな感じでクリスタルのないところでテンペストを受けることができます。余裕があれば僧侶さんはここで前衛に聖女をまきます。

テンペスト後は確実に竜巻がくるので下がってベホマラーします。

 

ここで1番最初に言ってた例外が出てきます。黄色以降の召喚後の攻撃は僧侶さんも引っ張らず確実に攻撃をもらってください。この攻撃を引っ張ると

召喚→引っ張り→エンドでシャウト→テンペストという避けるのが非常に困難なコンボが来ることがあります。これが起こることは避けたいのでクリスタルがない場所で当たりましょう。

 

大体こんな感じです。多分これだけ頭に入ったら勝てると思います。おわり!!!!!

 

今気づいたけど下がる時は極力外側を走りましょう。壁に顔をごりごり擦り付ける勢いでいきましょう