コロシアムで求められてること ぱーと1

こんばんは

昨日はもうくっそくそくそ記事を書いてしまって少しだけ反省してます。

 

私の考えを一方的に押し付けるのは良くないなと思って私がコロをやってる時に味方に求めていることを書き出してそれについてどう思われているのか意見交換がしたいなと思いこの記事を書くことにしました。

 

一応ホルダーも削りもやるので客観的に見れているはずなのですが、どうしても本職にしてる人よりは下手くそなので深いところで思考の違いが生まれているかもしれないですからね…

 

さて書くぞと思ったら意外と長くなってしまったので2つに分けることにしました

まずは今日あった出来事を書いてみます。すごい簡単ですが考えながら読むと面白いかもしれません。ある程度コロやってる人からしたら一瞬でわかります

ついったーの二番煎じ

初心者向けに書いてるのでそんなこと分かっとるわい!って人にとっては時間の無駄なのでブラウザバック推奨

 

味方:戦士(自分)バト武僧

敵:戦パラ武僧

相手の圧倒的編成勝ちですね。安定して鎧を突破する手段がこちらにはありません。向こうは若干の火力不足を覚えますがそれをカバーするほどの硬さがあります。

 

ここで見える勝ち筋を書き出してみます。

プラズマブレード…ライガークラッシュ…サイクロンアッパー…会心の一撃…この辺りですね

プラズマとサイクロンに関しては風雷の印籠をつけてファランクス等入れていればあまりダメージは入らずすぐに回復されてしまいますのでまず除外です。

 

ライガークラッシュはバイキ+牙神状態で4~5発当たることを前提とした突破方法なので安定感にかけます。特にこの編成では武闘家は風切りの舞でしかバイキを乗せることが出来ないので難しいでしょう。

 

後は会心の一撃です。この編成で会心が通るのは武だけです。戦パラは余程のことがない限り盾を外さず会心Gも切らさないでしょう。

しかし会心Gがない状態で会心が入れば物凄いダメージが出ます。片手剣二刀流バトマスの得意分野ですね。戦士もバトには劣りますが会心を出しやすい部類の職です。

 

コロプレイヤーと勘のいい人ならこの時点で気づくと思います。

この場面で最善と思える行動は…

 

 

 

 

 

 

 

武がゴールドフィンガーで相手の戦パラの会心Gを消す

その間に会心を多数叩き込む

これですね。いやーとても簡単な答えです

正直1番最初に答え書こうかと思ってました

 

この試合に関してはバトマスくんがポイントを持っても問題ありませんので問答無用で殴っていきましょう

ミラブ乗ってると楽しいと思います。

 

そういう訳で頭を使わなくていいからとバトマスや武闘家を触ってる人達が多くいると思いますが、このように試合のキーマンとなって戦う試合があるということも覚えておいてください

GFを忘れないでください。片手剣二刀流を忘れないでください。よろしくお願いします

 

ちなみにこの試合武が棍と扇しか持たなかったのでぼっこぼこにされました。バトはちゃんと二刀流だったので戦犯は10割武です。他の3人は1人のアホがいたから負けました。責任を感じる必要はありません。こっそりBL入れて永遠に闇の中に溺れているのがいいでしょう

 

長くなりましたが一旦終わりです。2は気が向いたらかきます