コロシアムで求められてることぱーと2

こんばんは

前に書いた記事の続き?というか本題です

 

各職業ごとにかければいいかなと思っていたのですがやったことない、マイナーすぎて分からない等あるので省いてる職があります

 

まず基本として削り職は相手を削る。ホルダー職は相手にトドメを指す。当たり前ですね

 

ポイント勝ち越したら削り職はゾンビとして相手に負担をかけ続けます。ゾンビじゃないにしても前に出てほしい。この時の削りは相手の削りを倒して味方へのダメージを少なくすることが目的です。

同じ状況でのホルダーは自陣に篭もりバフをまきつつ相手の削りがいつきてもいいように準備を行います。

 

負けてる時は攻めるタイミングをあわせて相手を一気に落としにかかります。ここわかってない人が多すぎます。バラバラで1人ずつ攻めていっても相手は4人いるので勝敗は目に見えてわかります。

赤信号みんなで渡ったら怖くないみたいなあれですみんなでいこう

 

やっと職別にかきます。ながかった

 

戦士…ホルダーをしたいので味方には削ってほしい。ポイント持ってなかったらホルダー庇う人になります。

頑張って削るのでしっかりとってほしい

庇うところはしっかり庇ってほしい

 

僧侶…やったことないのでわからない

求めるものは的確なベホイム。訳分からんベホイムやめてくれ。後倒せないホーリーライトほど無駄なことはないので無理に狙わないで

 

魔法使い…やったことないのでわからない

とにかく相手の旅芸人を燃やすか凍らせてほしい、それしない魔はまじでいらない。他はいい感じにドカーンってやってくれれば

 

武闘家…頑張って削るからとって欲しい

攻めの基点になるのでとにかくタイミングをあわせたい。多少はやくても武に合わせるのはとても大事。前の記事にも書いたけど特殊な条件でのGFは忘れないで…3種類の武器を使いこなせるのが素晴らしい

 

盗賊…削れるしホルダーにもなれるし戦場を乱せる技のデパート。状況に応じて動きを変える

相手に道具がいるからと言って爆弾を置かなくなる賊はいらないです、道具への威圧にはなるので数は減っても置くことが非常に大事。サプライズオネロスとか牙神ライガーとかで火力自体はあるしムチでもGF出来るので本当に優秀

篭もり爆弾最強!

 

旅芸人…タップ弱体化したから削り寄り、ボケまくってるだけでいい時もある。扇、棍持ってボケるのやめろ。タップダンスしないのもやめろ。これくらい

 

バトマス…やったことないのでわからない

求めることはホルダーにトドメをささないことと相手を削り続けること。アホマス多すぎてバトへの信頼度がない。相手に来るとくっそ楽。ポイントとってくれてありがとーー、ーー!!!!!!サイコーーーーーー!!!!!ふうううううううーーーー!!!!!って叫びながらやってる。

 

パラディン…わからん

数もいないしハイエナしてくれればいい

 

魔法戦士…わからん

クロックチャージ1か2にしろ。信頼度ワースト2。上手い人は本当に上手いけど下手な人はとことん下手。正直来て欲しくない…

 

レンジャー…基本ホルダー、ポイントなくなったらブーメランで削りも視野に入れる

とにかくホルダーに犬を当ててくださいお願いします何でもはしませんけど。特に鎧がポイント持ってる時は積極的に狙ってほしい。死んでもいいから狙ってほしい。あとは向こう側に取れそうな人がいたら弓を持つ。開幕武器変えず、弓ポンもせずにザメハするのやめてほしい

1番数が多いから腕前差が顕著に現れる職

 

賢者…わからん

数少ないしスルー

 

スーパースター…全然わからない

ベホイミがすごい大事なのとボディガ維持がすごい大事。削りにはあまり向いてないので基本ハイエナしつつ壁になるのがお仕事だと思う。

お金の力は偉大

 

魔物使い…わからん

数少ない上に地雷率トップ信頼度ダントツのワースト1。私はやらないけど人によってはまもってだけでBL入れられるので気をつけて

 

道具使い…ホルダー寄りだけど削りもできる

多種多様な呪文に優秀な武器と特技を持った篭もり環境を加速させる1番の要因。

求めることはなんか上手くハイエナしてほしい

対魔法でマジバリ、陣を敷く、相手の設置物を取れるものは極力取るくらい

正直この職はやれることが多すぎて何を求めたらいいのかわからない。けどポイント持ったからといってずっと自陣で篭っていられるのは非常に困る

 

踊り子…使ってて楽しい職No.1

削りパワーがすごいので後ろがガンガンとってほしい。一応鎧にもギラグレイドという答えはある。祈りのゴスペルしてたら味方に回復飛ばしてって意味が込められてる。S帯に関しては私よりうまい人見たことない。大体地雷なので気をつけて

 

長すぎてつかれました