コロシアム 僧侶戦で考えてること

こんばんは

少し前に団体戦はじまりましたね。とりあえず個人戦で目標達成できたのでのんびりやっております。レンジャーたのしい

野良と言っても団体戦だしまともな人いるでしょ!と思い鯖1で緑玉を出していましたが、当たり外れが凄かったです。

特に相手にだけ僧侶がいる場合。これは完全に経験の差が出てしまうので仕方ないと思うのですが、何もわかってない人とかが結構いて厳しかったです…かくいう私も僧侶戦の経験は少なく、得意ではないので大口を叩けるような立場ではないのですが…

そんな感じで私が僧侶戦で考えていることを書いていこうと思います。

 

1番に考えることは、普段より合わせの意識を高く持つ。これだと思います。

中途半端に削っても回復されて無意味になってしまうので削りとトドメの間を極力減らします

普段からばらばらで攻めていくことはタブーですが、僧侶戦はこの傾向が特に強いです。

 

次に無駄な行動を控えること

僧侶がいない場合回復が追いつかないので適当に削って放置していても後で回収できますが、僧侶戦ではすぐに回復されてしまうので単体での安い削りは無意味です。

ある程度僧侶戦の知識がある人であればこのような行動は控えるのでお互い何もせずにうろうろしてる時間が生まれると思います。

 

相手の僧侶の邪魔をするのも大事ですね。

チャージタックルや短剣技、ボケ等で僧侶の動きを封じるor落とすとこちらが有利な盤面が生まれます。その隙に相手のホルダーをぼこぼこにしてしまいましょう。

 

あとは味方僧ならキラポン受けるために下がるとかですかね。相手に旅がいる時はキラポン必須なのですが、僧侶さんは脆いので前線に出てキラポンを巻くのは非常に高いリスクを背負うことになるのでホルダーさん自ら僧侶に近寄って行くことが必要になります。

 

多分これだけ意識してればいい感じになると思います。が僧侶戦は僧侶の腕前に全てがかかってるので相手の回復がはやければ苦戦しますし遅ければいーじーうぃんできます。ミラー戦も同じです。

 

最後に

ケルベロスフェンリルは回復挟まれても与ダメUP入ってれば布はワンパンされます。鎧もHP盛ってない+全弾ヒットで落ちます。

つまりレンジャーは最強    以上です。