バーチャルユーチューバーの沼が深い

こんばんは

数ヶ月前からバーチャルユーチューバー(以下Vtuber)の沼にハマっております。私です

 

本格的に見始めたのはにじさんじがきた辺りからなのでにわかですが、のんびり楽しんでいます。最近知り合いにもVtuberの民が増えてきたので私はとても嬉しいです。

 

とりあえず私がすこすこなVtuberについて書いてみんなに興味持ってもらえたらなと思います

 

まず私1推しのエルフのえることえるえる

幅広い声真似と歌うまに脊髄で話す面白さと可愛さの塊。個人的には1人でずっと喋ってる方が面白くてすき。何に対しても笑ってくれるので見てて幸せになる。めっちゃ楽しそうにイキってるのが最高にすき。とりあえず聞いてほしい。ケリンさんとのコラボ待ってます

 

名取さなちゃん

放送がアホアホすぎてすき。せんせえ達のことめっちゃいじるけど頭よわよわで絶対負けるのもすき。赤月ゆにちゃんとの絡みがよき。

せんせえ達のことすこだからな とガチの汚ったね!がすき

 

金剛いろはちゃん

放送内で皿を洗う女。デビューしてから時間経ってないのに既にあだ名罵倒集が作られているおもちゃ枠。リスナーをベジータにし自らもベジータになる女。だけどコメントの拾い方と話の広げ方が上手で本当に面白い。ラジコン巫女すき。見てて1番笑う放送はいろはちゃんの放送かもしれない

 

ファイ博士

最近見始めた科学者芸人。まだ動画や生放送の数は少ないけど動画は短めテンポ重視で面白く生放送も30分程度なので気楽に見れて追いつきやすい。何気にアバターの技術がとんでもないから本当に博士なのか…?今度12時間生放送やるらしい

 

乾伸一郎

変態忍者。動画の数は少ないけどどれも気合いが入っていて外れがないので見てほしい。ゲームがとても上手いのでぐだぐだプレイが苦手な人にもおすすめ。

 

田中ヒメ&鈴木ヒナ

ヒメヒナ女児女児帝国。輝夜月系譜のスーパーハイテンションゲラ女児のヒメちゃんと(ヒメちゃんに比べたら)落ち着いていてマイペースなヒナちゃん。隠れた歌うまでこれからの歌の動画すごい楽しみ

 

鈴鹿詩子お姉さん

YouTubeで1度BANされている属性過多の歴史ヴァルハザク。毎回出てくる黒歴史の話が本当に面白い。今のところストックが切れなさそうなのも笑いを加速させている。どんどん声低くなってるけど私はすき

 

森中花咲ちゃん

大人子供両方のアバターを持つマセガキ。Vtuberの中ではかなりの常人枠。ソロでもコラボでも薄れることがなく話し方も上手い。大人っぽい声で歌う曲が私にはストライク。この前の歌枠最高でした。

 

最後に歌うま枠で何人か

富士葵ちゃん

歌のうまさが頭一つ抜けてる。メジャーデビューおめでとうございます…!

 

ゴリラさん

めっっちゃ渋い声でズドーンとくる(語彙力

スネーク寄り

 

かしこまり

普段騒いでる姿からは想像出来ない綺麗な歌声

めっちゃお酒飲んでるのに歌えるの凄いと思う

 

おめがシスターズ

双子系Vtuber 姉のおめがレイちゃんと妹のリオちゃん。レイちゃんは横揺れ、リオちゃんは縦揺れと覚えるとわかりやすい。他にはできない綺麗なハモりがすき

 

ぼっちぼろまるさん

毎月一日にオリジナル曲を出してるリアルバンドマン。なんで伸びないのか分からない。

 

 

こんな感じです。勢いで書いたので上手く伝わってない所もあるかもしれませんがとにかく全員面白いです。ちょっとした時間に調べて見てもらえると嬉しいです。それでは