バーチャルYouTuberの基本は動画だと思う

タイトルが偉そう お久しぶりの私です。

公式から1ヶ月記事更新してないから新しいの書けよってメールがきたのでかきます

 

最近バーチャルYouTuber(以下Vtuber)が活動者、活動場所共に増えています。

私個人としてはとても嬉しいのですが、やはり時間には限度があるのである程度見る人を絞る必要が出てきます。

最近Vtuberにハマって見る幅広げてるって人もこれだけ大人数がいるとどこから見たらいいのか分からなくなってくると思います。

 

この界隈、自己紹介動画で清楚を売りにしてた人の放送見たら清楚の欠片もなかった、なんてこともありますからね。自己紹介動画見ても何もわからない。そこで5~10分の動画があると様々な判別がしやすいわけです。

 

この人面白い!すき!この人の動画もっとみたいな~ってなった所でやっと生放送アーカイブに手が回るわけです。アーカイブ見て気がついたらチャンネル登録とTwitterフォローしてる。

恐ろしい恐ろしい…

 

ニコニコ動画の切り抜き動画、撮れ高まとめ等の再生回数が伸びるのはこういう部分があるからかなと、デビルマンMADとかも幅広い人が見てるのでなかなか強いと思う。

実際私もニコ動に上がってるまとめ動画で知ったVtuberが大量にいます。

 

一応補足しておきますがこの記事はあくまで短めの動画があった方が突っかかりやすいということが言いたいのであって生放送しかしてない人がダメだとか動画だけの人が偉いとかそういうことを言いたい訳ではありません。

 

こんな感じですかね…

久々に書いたので文章はめちゃくちゃですごい疲れました。まあ以前の記事もめちゃくちゃなんですが

 

また気が向いたら書きます

おわり!