近況ほーこくまん

積みゲー消化の日々  私です。

 

相変わらずネタが思いつかないのと期間開けてしまったせいか文章が全然まとまらないのでとりあえず近況報告に逃げるループ。

 

最初の通り積みゲー消化してます。

オクトパストラベラーとゼノブレ2(DLC含む)をとりあえずやりました。あとは超ポケダンとダクソ3、ブラボがありますが後ろ2つは難易度が高すぎるのでゆっくりやっていきます。

 

ゼノブレ2に関しては本編だけで終わらせるつもりだったのですが、予報以上にハマってしまって勢いでDLCまで買ってしまった。DLCというかもう別のゲームでDLCとは何だったのかと言わんばかりのボリューム。本編はヒカリ 覚醒ヒカリ ニア推し、イーラ編はシン アデル ミノチ推しです。綺麗に男女で別れた。

Twitterでも呟いたんですが、覚醒ヒカリ(ホムラ)の演技めっちゃ凄かった。ホムラとヒカリの演じ分けの時点で強いのに2人を合わせた声色が完璧でびびってしまった。やった人にしか分からない感覚だと思うのでこのためだけにやってもらいたい…ゼノブレシリーズほぼ初プレイなのでシステムに戸惑ってました。オートアタックキャンセルとかRTA動画見てなかったら絶対わかんないですからね…終盤に行くに連れて理解度が深くなってくると楽しかった。

これからやりこんでいく予定です。

 

オクトパストラベラーは裏ボスが強すぎてつまっています。ストーリーは全て終わらせました。レトロゲーム特有の不快要素を取り除いたものだったので私のような人間でも楽しむことが出来ました。breakの概念のせいでレベル低い雑魚敵にもぐだってしまうことについては目を瞑ったけどレベル上げがキャットリン前提なのはちょっとどうかと思った。

※キャットリンはドラクエでいうはぐメタ

 

あとはなんですかね…あまりにハマれるものがなくて虚無虚無プリンになってる時間が長いのでどうにかしたいところです。

何かおすすめあったら教えてください。

 

とりあえずこんなところですかね。変わらずVtuber見て適当にゲームしてる日々です。

そろそろお外に出る練習もしなくちゃですね…

 

 

あ、アイドル部3D化おめでとうございます

これからもこっそり応援していきます。