蠍の感想的ななにか

1済2赤3黄勢      私です

↑これ一富士二鷹三茄子のリズムだからすき

 

皆さん蠍ライフ楽しんでいますか、私はとても楽しかったはずが心が折れて萎えてます。

1をまもと魔戦で倒して2.3はまもで適当してきたので色々と思ったことを書いていこうと思います、

 

 

☆歩き〇〇と亜空間超速熱波魔蝕をやめてくれ

いきなりこれかよって感じですがこれです

夜で重いからと壁外しの弊害だと思いますが、歩きながら熱波や覇軍を打ってきます。私は反応速度がおじいちゃんなので歩かれると避けることができません、許して

 

亜空間超速は体が固まったままウィーンと動いて特技打ってくるやつです。あれは歩き始めから判定が始まってるので文字を見てからでは当たってしまいます、これも多分強い人ならよけられますが、おじいちゃんなのでry

 

後は特技後に謎の硬直が起きることくらいですね、あれは原因がよく分かりませんがいきなり固まるので範囲技が避けられなくなる…

 

☆壁外しより後衛が来る方が良くないですか?

これが今1番の疑問点だったりします。普段3の動画見てるからなのか完全に後衛がくると思って動いてしまいます、そもそも壁外しの利点があまりわからないです。

DKみたいにまんまるですよおおおならやりやすいと思うけど蠍は土みたいな判定してるから外すのが難しい

 

外そうとしてガチャガチャしてたら蠍がくるくる回転して普通にエンドきてみんな熱波当たっちゃった!みたいなこと少なからずあると思います、タゲが遠すぎて壁外してからこっちに戻ってくることもありますしね…そんな感じであまりメリットを感じられません…

なので野良はまだしも身内でやるならタゲが誘発する形が1番いいと思います。

 

☆バトより道具派

バトあんまり試してないからあれですがあまりしっくりきませんでした、族長着てないしミス完全に消せるわけじゃないからある程度補える道具がいいなと思っています。前衛3で分散受けるのがしんどそうっていうのもある

 

☆装備も腕前も大事だけど1番大事なのは人望

これ、人望あるだけでだいぶ勝率が変わってくる、勿論野良にも上手い人はいるけど期待できる確率ではないので半ば諦め 乱数調整出来る人はやるといいと思う。

日誌で知り合ったとかじゃない限り類友的な考えで大体同じか上の人が集まるはず

コミュ強になりてぇ〜〜〜〜〜〜

 

☆相談が大事

誘発するのか壁外しするのか、アビス時の雫は誰が、リンク先は、初手前に出るのは等

蠍は色々とやり方があるので相談が必須、野良の難易度が高くなってる理由の一つでもある。

ここでもコミュ強は生きてくる、つよい

 

☆怒ってません

コミュ障なだけなので怒ってません、周りが騒いでたら騒ぐけど静かなら黙る。私は仏なのでよっぽどの事がない限り怒りません、ただ他人の機嫌を取り繕うのが苦手なだけ、みんなギスギスしてても蠍たのしーーーって1人で楽しんでます。よろしくお願いします

 

大雑把だけどこんな感じですかね

完全に個人の感想しか書いてないので参考にはなりません、2とか3にまた行く機会があったら細かいやつをかけると思う。賢バト辺りも試してみないことには何もわからないので1の時に遊んでみようと思う。

 

閲覧ありがとうございました