2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

習うより慣れろって感じ

こんばんは 今日はダクキン4に2回いってきました。 ダクキンは戦2道僧のテンプレしか行ったことがありませんでしたが、今日は戦レン道僧と戦バト道僧というちょっと外れた編成でした。 レン入は勝てませんでしたが勉強になりました。 正直言うと黄色以降の動…

日誌の丁寧さ真面目さと腕前は比例する

こんにちは 相変わらずコロシアムでハムハムしている私です。もはやたのしい SSで遊んでいるとコロシアムカテゴリで日誌を書いてる人に当たります。私は公開記事書いたことないので一方的に知っているだけですが味方になるとあ!記事書いてる人だ!ってなっ…

コロシアム 道具使い バフや磁界について

奥が深すぎるしあまり触れてないので何を書けばいいのかわかりません。道具は人によってかなり考え方が違って動きも変わってくると思うのでとりあえず私が思ってることを綴ります 開幕はブメ(天使)か弓(スライム)の択になりますが私はブメ派です。単純に天使がつ…

コロシアム 旅芸人

180解放後ほとんどさわってないので曖昧な所もありますが、ご了承ください… 初心者向け?というかフレ用 まずは旅芸人の基本?みたいな感じです タップダンス(みかわし率50%⤴︎ )を極力切らさず、ボケで笑わせて、オネロスで倒して、回復も適度に、ザオラル忘…

コロシアムパラディン

パラをちょいちょいさわりはじめました 私自身があまり興味ないので浅め。主にフレンド用 開幕は素手盾orスティック盾、お互いにホルダーいっぱいで火力不足を感じるなら開幕槍はありおりのありだと思うけどこれは後回し パラディンは字のごとくくっそ硬くて…

コロシアム踊り子が楽しい話

こんばんは コロシアムが楽しくて抜けられません。 イライラ要素もかなりあるのでついったーに愚痴を書いてしまいますがこれもいい運動だなって思ってます(?) というわけで踊り子です。アプデ前はカースト最下位付近にいた(と思う)踊り子ですが、ギラグレイ…

ドラクエ10 アクセ状況

これ分かるだけで誘いやすさ違うかなと思いまして アトラス…終了 バズズ…終わってないけど今更いる? ベリアル…金ロザ用に欲しいかも 悪霊…終了 ガイア…終了 バラモス…終わってない ヒドラ…重さベルトはまだ終わってない グラコス…終了 三悪魔…終わってない …

ドラクエ10 コロシアム 思ってること

SSで勝てない理由がいまいち分からないので現状での考えをまとめて改善点があるかなって思い直す記事です まずホルダー職 鎧職>>>(越えられない壁)>>>レン道>旅賊武魔戦 基本は鎧1人に預けるのが楽、が職180解放前の環境。今はホルダー適正ある職で分散して持…