2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10ver4.2の大まかな流れ メモ

4.2ストーリーについて死ぬほどネタバレするのでそれでもいいよ!って方のみ読んでください ストーリー内容すぐ忘れるので覚えているうちに書いておきたいと思った はい ついにきました4.2。あのイケメンオーガが気になって気になって仕方がない…はやくやら…

コロシアム 僧侶戦で考えてること

こんばんは 少し前に団体戦はじまりましたね。とりあえず個人戦で目標達成できたのでのんびりやっております。レンジャーたのしい 野良と言っても団体戦だしまともな人いるでしょ!と思い鯖1で緑玉を出していましたが、当たり外れが凄かったです。 特に相手…

コロシアム団体戦

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

ドラクエ10 コロシアムのおしごと!

こんにちは 今まで職傾向やら職ごとの動き方を書いてきましたが、そんなことよりどの技を誰に当てるかとか、誰が誰を削り倒すのかを書いた方がいいのでは?と思ったのでこれらについて書きます 本当に基本中の基本なので初心者向けです 上に書いたのとは順番…

コロGP個人戦 SS到達の報告と感想

こんばんは タイトル通り個人戦SSに到達しました。なんか踊りでずーっと迷走してましたがレンジャーに魂を売ったら1発でした。単体で完結している職は本当に強い。 まともに参加する個人GPは初なので色々と不安はありましたがなんか予想以上に荒れ狂っていて…

コロシアムで求められてることぱーと2

こんばんは 前に書いた記事の続き?というか本題です 各職業ごとにかければいいかなと思っていたのですがやったことない、マイナーすぎて分からない等あるので省いてる職があります まず基本として削り職は相手を削る。ホルダー職は相手にトドメを指す。当た…

コロシアムで求められてること ぱーと1

こんばんは 昨日はもうくっそくそくそ記事を書いてしまって少しだけ反省してます。 私の考えを一方的に押し付けるのは良くないなと思って私がコロをやってる時に味方に求めていることを書き出してそれについてどう思われているのか意見交換がしたいなと思い…

コロシアムつかれた

愚痴多めの記事です。見たくない方は読まないでください。極力面白く書こうとしてますがどうしてもキツい表現が出てくると思います。 こんばんは はじめて個人戦でS帯にきましたが頭が悪い人しかいないのでモチベが吹っ飛びました。 もはや人なのだろうか… …

コロシアムグランプリ個人戦Part2

こんばんは 今日は職傾向について書こうかと思います 現在のB~A+帯の話なので上位では参考にならない可能性が高いです。ご了承ください 戦レン>道>武>魔賊旅バトスパ>その他 大体はこんな感じです 多い順に軽く説明 ケルベロスロンドの追加で環境トップにや…

コロシアムグランプリ個人戦

こんばんは 昨日5/4からコロシアムグランプリ個人戦がはじまりました。待ちに待ったグランプリ、前回と比べるとかなりの経験と知識を詰め込んだ私!頑張ってSS目指すぞ!と意気込んでいましたが2日目にして挫折しかけております。 まあ闇が深い闇が深い。F〜…