コロシアム 道具使い バフや磁界について

奥が深すぎるしあまり触れてないので何を書けばいいのかわかりません。道具は人によってかなり考え方が違って動きも変わってくると思うのでとりあえず私が思ってることを綴ります

 

開幕はブメ(天使)か弓(スライム)の択になりますが私はブメ派です。単純に天使がついたら強いというのはありますが、私自身が下手くそなのでチャージタイム短縮をうまく使えません。ヒュドラ弓なら天使一択です。

 

戦闘がはじまったら弓に持ち替えてバフをまいていきます。編成によってバフの順番が変わります。

相手に魔がいる→マジバリ→弓ポン→スクルト

相手に魔がいない→スクルト→弓ポン→バイキの更新

味方に範囲バイキがいない→スクルト→弓ポン→バイキ

ここのバイキですが戦>自分>他 でまいていきます。開幕のバト、レンはスルーでいいと思います

 

最近はレンが大量発生しているので開幕弓ポンは任せてしまってもいいと思います、が何故か盾持って永遠にザメハしてる無能レンもいるのでそういう時は諦めて自分でまきましょう。

 

バフまき後戦闘がはじまりますがここで戦争がおきます。磁界をどこに置くか、です。

これは世界的に有名なキノコ、タケノコ戦争レベルの大きな争いです。改札、左柱、敵陣が主な置き場所だと思います。私は左柱派です。

開幕改札派とはどうしても相容れません。

このゲーム、ポイントとってこもるのが強いのですが開幕だけは攻めパワーが強い方が勝ちます。なので改札に置かれてしまうと味方がみんな前に出ず、受け身になってしまいます。バフが整っていてCT技も全てある開幕で20%軽減はあまり意味をなしません、もはや邪魔です。ワンパンがミリ耐えに変わるだけです。

は?それなら強いじゃんって思う方もいると思いますが、基本開幕範囲ワンパンが狙えるのは武のみです。(自道前提なので魔は✕)分かりますね?つまり他のホルダー職のカモになる訳です。ヒャッハー!と叫び涎を垂らしながら相手が攻撃してきます。もはや世紀末です。

これでパラに200.250も取られたらもうどうしようもありません。編成によっては負けを覚悟します。長々と書いてしまいましたが開幕改札はデメリットが多すぎるので私は苦手です。

 

このまま左柱と敵陣についても書きたいですが長くなってしまうので割愛。敵陣に置くのは正直微妙とだけ書いておく。

 

これだけで約1000文字なので一旦区切ります。