2018-01-01から1年間の記事一覧

道具で蠍を倒したい気持ち

ウェーブに当たるので絶対無理です、私です 道具編成のまも楽しいんですが、上手くいくかどうかって道具にかかってるんですよね。 ちゃんと引っ張って、誘発して、的確な所でアイテム投げたり、道具の方は後ろでさみだれしてるだけとよく言いますが1番難しい…

冬はボミエ2段階

ボエミじゃなくてボミエ、私です。 つい先日まであつい!これ本当に12月かよ!と叫んでいた私ですが、5日辺りからのあまりの寒さに調子が狂いました。 お昼から夕方辺りはまだ暖かく、こたつだけで生きていけますが、17時辺りから途端に寒さが増し、手足だけ…

道具構成は夢と希望と安定感

昨日の蠍を道具編成で倒してきました その前の3はバト入で初討伐成功したのですが、面倒で記事にしてませんでした どっちも自まもです。まもが1番楽で楽しい いままでバト入やってたせいでレボルにライガーあわせるのがすごい難しかったですが、タゲ引っ張り…

蠍メモ第2弾

人さえよければ3赤安定、私です。 日誌で3赤安定する人!みたいな募集見るけどあれって結局どれだけ人に恵まれてるかの指標なだけであって腕前の善し悪しじゃないんですよね、ある程度は推し量れますが実際やってみないことには分からない 組んでみてくっそ…

蠍メモ

蠍個人用メモ 未称号の一般人が覚えたことを忘れないように書いておくメモのようなもの本当に基礎知識なので役には立たない 開幕道具リンクまも、またはバトリンクまもが前に出る賢者は下がってウェーブ範囲外で無限他2人は誰がタゲかによって動きを変える道…

蠍の感想的ななにか

1済2赤3黄勢 私です ↑これ一富士二鷹三茄子のリズムだからすき 皆さん蠍ライフ楽しんでいますか、私はとても楽しかったはずが心が折れて萎えてます。 1をまもと魔戦で倒して2.3はまもで適当してきたので色々と思ったことを書いていこうと思います、 ☆歩き〇…

ポケモンたのしい(白目

こんにちは 最近ポケモン熱が戻ってきて毎日何戦かレートに潜って遊んでます。ある程度読みとか選出がまともになってきて勝率はまあまあ良く、レート1700前後をうろちょろしています。 気がついたらメタグロス以外top30がいないよくわからないptで欠陥だらけ…

近況ほーこくまん

積みゲー消化の日々 私です。 相変わらずネタが思いつかないのと期間開けてしまったせいか文章が全然まとまらないのでとりあえず近況報告に逃げるループ。 最初の通り積みゲー消化してます。 オクトパストラベラーとゼノブレ2(DLC含む)をとりあえずやりまし…

バーチャルYouTuberの基本は動画だと思う

タイトルが偉そう お久しぶりの私です。 公式から1ヶ月記事更新してないから新しいの書けよってメールがきたのでかきます 最近バーチャルYouTuber(以下Vtuber)が活動者、活動場所共に増えています。 私個人としてはとても嬉しいのですが、やはり時間には限…

バーチャルYouTuberを布教したい

こんばんは Vtuberを布教したくてちょいちょいお話をしてるのですが、いきなり生放送勢をおすすめして30.60分縛られるのはきついなということに気づいたので動画勢から取り込もうという作戦に出ます。 銀河アリス 超絶アホアホガール。演技なのかガチなのか…

自分は自分(´・ω・`)

こんばんは ブログを更新しようと記事を書き始めるとどうしてもまとまらなくて途中で書くのをやめてしまいます。 何がダメなんだろうって少し考えてみた所、1つ答えが浮かびました。 それは 他の人の記事の書き方を真似しようとしている ことでした。 文書上…

むずかしい

普通に生活してて 「あ、この話したいなあ、ブログのネタにしてみよう」とメモに書いて後で記事作成に取りかかるのですが、中々いい文章が思いつかずやっぱりいいやとやめてしまうことが多いです。 中盤の話はなんとなく思いつくのですがその話題への持って…

萌え系サザエさん

こんばんは 3週間更新していないのに毎日一定数アクセスされていて恐怖を感じています。私です。 最近アニメを見る時間がすっごい減りました。原因はお察しの通りVtuberの流行です…今や合計で3000人を超えているというVtuber。起きてから寝るまで常に誰かし…

最近のあれこれ

こんばんは 文が書きたいけどネタが思いつかないので近況報告でもします。くそどうでもいい私の私生活について 昨日くらいからめっちゃあついですね。気温が一定なのはとてもありがたいのですが、あついもはしんどい…ずっと晴れてるなら許すけれど梅雨がきく…

バーチャルユーチューバーの沼が深い

こんばんは 数ヶ月前からバーチャルユーチューバー(以下Vtuber)の沼にハマっております。私です 本格的に見始めたのはにじさんじがきた辺りからなのでにわかですが、のんびり楽しんでいます。最近知り合いにもVtuberの民が増えてきたので私はとても嬉しいで…

ドラクエ10ver4.2の大まかな流れ メモ

4.2ストーリーについて死ぬほどネタバレするのでそれでもいいよ!って方のみ読んでください ストーリー内容すぐ忘れるので覚えているうちに書いておきたいと思った はい ついにきました4.2。あのイケメンオーガが気になって気になって仕方がない…はやくやら…

コロシアム 僧侶戦で考えてること

こんばんは 少し前に団体戦はじまりましたね。とりあえず個人戦で目標達成できたのでのんびりやっております。レンジャーたのしい 野良と言っても団体戦だしまともな人いるでしょ!と思い鯖1で緑玉を出していましたが、当たり外れが凄かったです。 特に相手…

コロシアム団体戦

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

ドラクエ10 コロシアムのおしごと!

こんにちは 今まで職傾向やら職ごとの動き方を書いてきましたが、そんなことよりどの技を誰に当てるかとか、誰が誰を削り倒すのかを書いた方がいいのでは?と思ったのでこれらについて書きます 本当に基本中の基本なので初心者向けです 上に書いたのとは順番…

コロGP個人戦 SS到達の報告と感想

こんばんは タイトル通り個人戦SSに到達しました。なんか踊りでずーっと迷走してましたがレンジャーに魂を売ったら1発でした。単体で完結している職は本当に強い。 まともに参加する個人GPは初なので色々と不安はありましたがなんか予想以上に荒れ狂っていて…

コロシアムで求められてることぱーと2

こんばんは 前に書いた記事の続き?というか本題です 各職業ごとにかければいいかなと思っていたのですがやったことない、マイナーすぎて分からない等あるので省いてる職があります まず基本として削り職は相手を削る。ホルダー職は相手にトドメを指す。当た…

コロシアムで求められてること ぱーと1

こんばんは 昨日はもうくっそくそくそ記事を書いてしまって少しだけ反省してます。 私の考えを一方的に押し付けるのは良くないなと思って私がコロをやってる時に味方に求めていることを書き出してそれについてどう思われているのか意見交換がしたいなと思い…

コロシアムつかれた

愚痴多めの記事です。見たくない方は読まないでください。極力面白く書こうとしてますがどうしてもキツい表現が出てくると思います。 こんばんは はじめて個人戦でS帯にきましたが頭が悪い人しかいないのでモチベが吹っ飛びました。 もはや人なのだろうか… …

コロシアムグランプリ個人戦Part2

こんばんは 今日は職傾向について書こうかと思います 現在のB~A+帯の話なので上位では参考にならない可能性が高いです。ご了承ください 戦レン>道>武>魔賊旅バトスパ>その他 大体はこんな感じです 多い順に軽く説明 ケルベロスロンドの追加で環境トップにや…

コロシアムグランプリ個人戦

こんばんは 昨日5/4からコロシアムグランプリ個人戦がはじまりました。待ちに待ったグランプリ、前回と比べるとかなりの経験と知識を詰め込んだ私!頑張ってSS目指すぞ!と意気込んでいましたが2日目にして挫折しかけております。 まあ闇が深い闇が深い。F〜…

うたわれが楽しい話 あとフォートナイト

こんばんは 一時期狂ったようにドラクエ10をやっていましたが聖守護者が想像の5億倍面白くなかったのでモチベがガクッと落ちました。コロGPもまだ情報が出ないですしドラクエは一旦保留って感じです。ダクキンとイカの4だけはやりたい気がしますが… さて本題…

ダークキング4 僧侶

こんばんは ほんと今更の内容です。フレ用なのでご了承ください 装備とか宝珠はめんどうなので割愛。とりあえず毒100あればいい 僧侶が1番意識することは 「自分がタゲられた時は必ず最後まで引っ張る」ことです(例外あり) いや回復とか聖女も大事なんですが…

近況報告

こんばんは 最近むかしむかしに少しだけやって放置した3dsのドラクエ7を再開しました。と言ってもあまりモチベがある訳では無いので本当に少しずつ進めてます。とりあえずキーファがいなくなりました。未プレイ、未所持のゲームのRTAも普通に見る人間なので…

聖守護者のなんたら 1討伐嬉しみ

こんばんは 予想の数億倍難しくてモチベがどっか行きかけてる私です。常闇がぬるすぎただけ…? とりあえず1を戦で倒してきました。編成は戦2天僧です。たいむは約15分 装備は私的には結構頑張りました 武器は天恵石の剣 防具は大戦鬼 耐性は混乱麻痺呪い幻惑…

ネタが思いつかない

ネタがないです。文章書く練習したいのですがネタがない、とにかくネタがない。 のでなんか書きます。 現在ドラクエ10をwiiuでプレイしている私ですがそろそろps4に移行しようかなと考えております。理由がいくつかあって 1番にあるのはゲームパッドの寿命。…