習うより慣れろって感じ

こんばんは

今日はダクキン4に2回いってきました。

ダクキンは戦2道僧のテンプレしか行ったことがありませんでしたが、今日は戦レン道僧と戦バト道僧というちょっと外れた編成でした。

レン入は勝てませんでしたが勉強になりました。

 

正直言うと黄色以降の動きいまいちわかってなかったんですよ。だから僧でいってたのですが、なんとなーく味方戦の動きを見て覚えたので行ってみたらいけた〜って感じでした

 

後は戦闘中ずっと喋ってました。1戦目に関しては雑談まじりでめちゃくちゃに笑いながらやってました。ショカーン(召喚)通常からのーーーーてんぺえええええ竜巻ぃ!弓ポンしなくちゃ!!!みたいな感じのくだらない話をしてたらパターンを覚えました。不思議ですね。

 

こんな感じで言葉にしたり実際にやって見ると意外と上手くいくものです。行きたいけどまだ不安だから…っていう人もとりあえずいって経験をすることが大切なんだと思います。

 

今度はイカ4戦と変則編成の練習をしたいですね