原神めも バリア

バリアへの共通認識 バリアに対して元素反応を起こすことでバリアの耐久を減らすことが出来る。 各属性のバリアには弱点属性が存在している。 弱点属性以外でも破壊可能だが非効率なので素直に弱点属性をぶつけることを推奨する。 バリアと同じ属性の攻撃は…

原神めも 元素反応

元素反応 蒸発 水に炎、又は炎に水を当てると発動 効果はダメージ増加 同じ蒸発でも前者と後者でダメージ増加倍率が違い、前者は1.5倍なのに対して後者は2倍。 溶解 炎に氷、氷に炎を当てると発動 効果はダメージ増加 蒸発と同じくダメージ増加倍率が変化し…

レベリング中、一つだけでいいから意識してほしいこと

絶賛やること死滅中だからかレベリングをしている人類を結構見かけるのですが、そのほとんどがもう言い表せないほど酷くて見るだけで頭痛くなってくるんですよね。 まあ単純にやる気のない人というか、ストーリーやSSのためにFFをやってる人もいるだろうから…

くそざつ忍者 ぱーとつー

これの続き、スキル回し編です。 まず基礎中の基礎 1.風遁の維持 これは風遁の残り時間が40秒以下になったらを使うだけです。 2.水遁を打つタイミング これはだまし討ちのリキャストが20秒未満になったらになります。 水遁の術の効果時間が20秒なので、それ…

くそざつ忍者

久々に書きます。はじめてpcで書くのでいつも以上に見にくいかもしれないですが、許してください。中の人はあんまり上手くありません。これを見たら普通の人になれるくらいのやつです。参考程度でお願いします。 各スキルを軽く解説した後に、回しについて軽…

絶アレキ 感想

絶初挑戦の人類があれやこれや騒ぐ記事 総評としてはロボットがかっこいい、ナイサイは許さんって感じ 以下フェーズ全体としての感想と竜騎士的な感想を リキッドフェーズ とりあえずこれが絶なのでよろしくねって言われてた気がした。火力の要求はそうでも…

原神

天賦 月&木曜日 ☆自由 クレー タルタリヤ アンバー バーバラ スクロース ディオナ 風主人公(爆発のみ) 岩主人公(通常のみ) ☆繁栄 七七 刻晴 凝光 岩主人公(スキル&爆発) 火&金曜日 ☆抗争 ジン ディルック モナ レザー ベネット ノエル 風主人公(通常&スキル)…

アメノミハシラ備忘録

めちゃくちゃギリギリだけど100階まで登ってきたので忘れないうちに色々と書いておく クリア編成 ガ白詩赤 タンク ガorナ 基本ナは柔らかいのでガがおすすめ? ナはインビンとシールドバッシュがあるが、ボーライドで事足りるケースが多かった タンクがやら…

くそざつナイト

なんとなーくナイトです 中の人は上手くないです、参考程度でお願いします スタンス、基本コンボ等説明が不要だと思われる部分は省いております スキル解説→回し→バフについてって感じです それでは Lv2 ファイトオアフライト 通称fof、リキャ60で25秒自分の…

くそざつ占星術師

書く気はなかったんですが需要があるっぽいので書くことにしました 中の人は上手いわけじゃないので参考程度でお願いします まず占星術師特有のスタンスとカードについて スタンスはダイアーナルセクト(以下ダイア)とノクターナルセクト(以下ノクタ) の2種類…

くそざつ学者

続けて書きますわよ 学者は妖精が勝手にヒールしてくれるのでカルンくらいまでならほとんどヒールしません まあ50以下はフローあれば生命活性法、バリア無ければ鼓舞、全体戻しは囁き>士気だけ覚えておけばいいです こちらも52からのスキルを軽く解説しなが…

白魔くそざつ解説

ちょっと需要ありそうだなって思ったので あくまで個人の考えなので参考程度で まず覚えておくべきことはIDでのタンク維持に関してはリジェネが最強であることとホーリーを打てば打つほどヒールが楽になるということ 以下52からスキルの軽い説明 正直50以下…

各ジョブの使用感 近接DPS編

あまりにも暇なので久々に書きます Lv80で極や零式等で使用する場合の考えです あくまで私個人の感想なので参考程度でお願いします モンク 基本コンボに全て方向指定がある為食わず嫌いで避けられてそうなジョブ、使用率ワースト1位 実際やって見ると金剛の…

孵化余り雑まとめ

性格ごとにわけたけどメタモン使えばちょっといじれたりはする 所持メタモン 勇敢、生意気、無邪気、やんちゃ、意地、臆病、図太い、陽気、腕白 陽気 ドラメシヤinウルボ ガーディinプレボ ミミッキュinフレボ ラブボ 夢コイキングinダイボ コオリッポinルア…

USUMにいる剣盾に持って来れそうなやつ

ムンボヒトカゲ ゴース ラクライ 夢イーブイ夢ロコン 夢スコルピ 夢クラブ 夢ボクレー ヒトツキ ユニラン夢ヒドイデミミッキュドガース夢ヤミラミ 夢ユキカブリ モノズ クチート ニューラ 夢ワシボン夢ゴチム ウルボ夢リオル ヒトツキ モノズ モンメンシェルダ…

今からはじめるスコルパイド 準備編

なんとなく需要がありそうなので この記事ではまずスコルパイドに行くために必要な装備などなどを書いていくものになっております、完全主観です。 まも 魔戦 賢しか書きません、道具は魔戦とほぼ同じなので省略 とりあえず1を突破するためのものなので割と…

ジェルザーク1を倒して2が赤だった

天レン魔戦枠の立ち回りがいまいちわからない とりあえず魔法をやってみたけどマグマを止めるのにガイアー、デドスを使っていいのかわからなかった。マグマを止めるかわざと捨てるの択を考える必要がありそう。 天地を入れて行ったので呪耐ダウンか超陣がな…

ドラクエ10 コロシアム 装備について

ガチで上を目指さないなら割と安く済むんじゃないでしょうか、私です。 ちょっと需要があるっぽいのでコロシアムの装備について公式、個人用の私の意見を書いておこうと思います、あくまで参考程度に 状態異常耐性 眠りが必須、あとは混乱麻痺があると便利 …

ブログを立ち上げてから1年経ったらしい

なんか感動しました、私です。 ポケモンからはじまりドラクエ10を経由した挙句に近況報告しかしなくなった当ブログですが、めでたく1周年を迎えることが出来ました 特に有益なことを書いているわけではないのですが、ありがたいことに1日100アクセスを達成す…

うるせ〜〜〜〜!しらね〜〜〜! HAPPY NEW YEAR

ノリと勢いだけのタイトル、私です。 遅ばせながらみなさん、新年あけましておめでとうございます。 初夢は何を見ましたか?私は全然知らない人とよくわからないぬいぐるみを買う夢でした。 新年だからと言って何かすぐに変化がある訳ではありませんが、せっ…

道具で蠍を倒したい気持ち

ウェーブに当たるので絶対無理です、私です 道具編成のまも楽しいんですが、上手くいくかどうかって道具にかかってるんですよね。 ちゃんと引っ張って、誘発して、的確な所でアイテム投げたり、道具の方は後ろでさみだれしてるだけとよく言いますが1番難しい…

冬はボミエ2段階

ボエミじゃなくてボミエ、私です。 つい先日まであつい!これ本当に12月かよ!と叫んでいた私ですが、5日辺りからのあまりの寒さに調子が狂いました。 お昼から夕方辺りはまだ暖かく、こたつだけで生きていけますが、17時辺りから途端に寒さが増し、手足だけ…

道具構成は夢と希望と安定感

昨日の蠍を道具編成で倒してきました その前の3はバト入で初討伐成功したのですが、面倒で記事にしてませんでした どっちも自まもです。まもが1番楽で楽しい いままでバト入やってたせいでレボルにライガーあわせるのがすごい難しかったですが、タゲ引っ張り…

蠍メモ第2弾

人さえよければ3赤安定、私です。 日誌で3赤安定する人!みたいな募集見るけどあれって結局どれだけ人に恵まれてるかの指標なだけであって腕前の善し悪しじゃないんですよね、ある程度は推し量れますが実際やってみないことには分からない 組んでみてくっそ…

蠍メモ

蠍個人用メモ 未称号の一般人が覚えたことを忘れないように書いておくメモのようなもの本当に基礎知識なので役には立たない 開幕道具リンクまも、またはバトリンクまもが前に出る賢者は下がってウェーブ範囲外で無限他2人は誰がタゲかによって動きを変える道…

蠍の感想的ななにか

1済2赤3黄勢 私です ↑これ一富士二鷹三茄子のリズムだからすき 皆さん蠍ライフ楽しんでいますか、私はとても楽しかったはずが心が折れて萎えてます。 1をまもと魔戦で倒して2.3はまもで適当してきたので色々と思ったことを書いていこうと思います、 ☆歩き〇…

ポケモンたのしい(白目

こんにちは 最近ポケモン熱が戻ってきて毎日何戦かレートに潜って遊んでます。ある程度読みとか選出がまともになってきて勝率はまあまあ良く、レート1700前後をうろちょろしています。 気がついたらメタグロス以外top30がいないよくわからないptで欠陥だらけ…

近況ほーこくまん

積みゲー消化の日々 私です。 相変わらずネタが思いつかないのと期間開けてしまったせいか文章が全然まとまらないのでとりあえず近況報告に逃げるループ。 最初の通り積みゲー消化してます。 オクトパストラベラーとゼノブレ2(DLC含む)をとりあえずやりまし…

バーチャルYouTuberの基本は動画だと思う

タイトルが偉そう お久しぶりの私です。 公式から1ヶ月記事更新してないから新しいの書けよってメールがきたのでかきます 最近バーチャルYouTuber(以下Vtuber)が活動者、活動場所共に増えています。 私個人としてはとても嬉しいのですが、やはり時間には限…

バーチャルYouTuberを布教したい

こんばんは Vtuberを布教したくてちょいちょいお話をしてるのですが、いきなり生放送勢をおすすめして30.60分縛られるのはきついなということに気づいたので動画勢から取り込もうという作戦に出ます。 銀河アリス 超絶アホアホガール。演技なのかガチなのか…