コロシアム 旅芸人

180解放後ほとんどさわってないので曖昧な所もありますが、ご了承ください…

初心者向け?というかフレ用

 

まずは旅芸人の基本?みたいな感じです

タップダンス(みかわし率50%⤴︎ )を極力切らさず、ボケで笑わせて、オネロスで倒して、回復も適度に、ザオラル忘れずに!などなど器用貧乏感溢れる職。最初からあれこれ考えると破綻してしまうので最低限タップダンス、ボケオネロス、回復を頭にいれて動くのがいいと思います。

 

気をつけること

キラポン、弓ポンがある敵にはボケが通らない。みかわし率が上がっても必中技と魔法には弱い。タップダンスを過信しすぎない。

 

 

戦闘中の動きですが

開幕は基本棍   他に扇持ちがいなかったら扇

火力充分、相手に鎧ばかりの場合は短剣

 

棍だとタップ水流くらいしかすることがないので暇です。極力たくさんの人を巻き込んで断空を打ちたいです。黄色の取れそうなやつがいたら棍閃殺。タップダンスは極力切らさないようにいきたいですが、どうしても切れてしまうと思うので割り切ることも必要です。

 

中盤以降は勝ち負け関係なしに短剣を持ってボケオネロスを決めていきたいです。布職にナイトメアやカオスを入れてみるのもいいです。特に魔法は耐性がガバガバなので積極的に打っていきたい。魔法が機能停止するだけで攻めやすさ、守りやすさが段違いです。眠り毒両方入れば放置で勝手に死にますし、混乱麻痺が入れば味方が勝手に取ってくれる(と思う)

 

終盤はポイント持っていれば下がり気味で、なければ前に出て短剣技、ボケオネロスをして相手の邪魔をしていきます。相手が布だらけなら棍で削るのもあり。最後の数秒は余裕があればホルダーさんへのザオ待機。呪速なしなら4.5秒くらいに、早読みありなら1.5か1秒くらいにザオラルするといい感じに合うと思います。

 

後は戦闘中のザオの基準ですが、私は150⤴︎ 持ってた味方。取り返しにくい職に取られた味方(100pくらい)にはザオしてます。混戦時にザオしても帰ってきたポイントごと回収されてしまいます。なのである程度落ち着いてからザオをしましょう。この時ザオしてくれないと思って復活しちゃう人がいるのですが、これはもう…諦めましょう…待ちます。って言ってくれる人は神だと思います。間に合わなかったら許して欲しい。

ザオしたら6割ポイントが帰ってくるのでまじででかいんですよ!!!!!!!

 

押しボケという相手を押しながらボケをすると強制的に相撲させ、相手の逃げを遅らせる小技があります。押しボケが決まれば確実にボケの範囲内に入れることが出来るので、これが使えるか否かで勝率が変わります。頭の整理がついたら使ってみるといいと思います。

 

後は何を書けばいいのかわかりません…気になったことがあったら遠慮なく聞いてください。答えられる範囲で答えます。