コロシアムパラディン

パラをちょいちょいさわりはじめました

私自身があまり興味ないので浅め。主にフレンド用

 

開幕は素手盾orスティック盾、お互いにホルダーいっぱいで火力不足を感じるなら開幕槍はありおりのありだと思うけどこれは後回し

 

パラディンは字のごとくくっそ硬くてスカラ入ってれば低火力技はひとつもはいりません。

ですが守備無視技には他の職同様弱いです。

ポイントをハイエナするか味方を守るのがパラだと思うので死因となる要因を極力減らします。

主にプラズマブレード(雷)しんくうは(風)ビックバン(炎)  ケルフェンはどうしようもないのでファランクスでがんばる。

魔法がいれば呪耐+アクセ、上記の技を使う人がいれば対応したアクセをつける

 

戦闘中はとにかくハイエナします。

とにかくポイントとって自分をカッチカチにしておけば編成によってはかなりいーじーうぃんできます。ケルフェンは味方に受けてもらいたい

黄色や赤がいっぱいいるところにグランドネビュラorしんくうはをたたきこんだら下がる。取れそうな人がいたら取ってさがる。これの繰り返しです。高いリスクを負ってまで取りに行く必要はないと思います。

 

ポイント持ってないなら改札にたってキラポンやらスカラまきまきで不動の壁となる。

技を受ける時は基本ファランクスを入れた状態でうけたい。

ちゃんと耐性盛って僧侶いたら死なないと思います。

 

劣勢なら槍持って攻めましょう。パラが永遠に素手だと取れるポイントも取れません。劣勢なのに爆裂拳してるパラは面白いですが試合には勝てません。片手戦士やバトのペチに死ぬほど弱いので難しい。

 

仁王立ちはかばうと比べて使いにくいので使いどころがわかりません。最後味方ホルダーが逃げるのでそれについていって仁王立ちしたけど範囲外にいて死んだとかいうの割とあります。これくっそ萎えますが完全に味方のせいなので気に病む必要はありません。

 

ラスト数十秒のパラガ仁王立ちでほぼ勝ち確になるの最高です。

 

後書くことあります…?