コロシアムグランプリ個人戦

こんばんは

昨日5/4からコロシアムグランプリ個人戦がはじまりました。待ちに待ったグランプリ、前回と比べるとかなりの経験と知識を詰め込んだ私!頑張ってSS目指すぞ!と意気込んでいましたが2日目にして挫折しかけております。

まあ闇が深い闇が深い。F〜C+までは負けてもポイントが入るorポイントが減らないため誰でもBランクまで上がることができます。

その為Sに上がるまで魔境続きなのです。

まぁ多分あがっても魔境なんですが

 

それでB〜A+帯が1番きっついわけですがこれは「運良くBに上がってきた何も知らない人が多く存在している」からなんですよね。

なんかもう面倒でどうでもよくなりつつあるのですが、ここまでやるなら最低限知識を身につけてこいと思うわけです。

こういう人達は上を目指す人への悪い意味での着火剤になるし知識ないマンは自分が勝てないから面白くなくなるわけです。それでコロシアムはあーだこーだとツイッターに書きはじめて、コロシアム民の評判がどんどん悪くなっていく…どちらも幸せになれない悪循環。

 

こういう人達は勉強するつもりはないだろうしもうそういうものだと割り切ることにしました。なんかヘンテコな面白い動きするし見てて楽しくなってきた(感覚麻痺

 

なんかこんなこと書きたかったわけじゃないんですが今はこのことで頭が埋まってしまったのでこれで。

あと最後に

 

普段コロやってるくせに物凄い下手くそムーヴしてる人達、蓄えた知識がほとんど間違ってるからもう一度勉強してこい。BLに入れて私は待っているぞ!

 

 

明日は職の傾向とかこの職使ってみた感想とか書いていこうかと思います