エイプリルフール限定のやつ討伐した

f:id:riririon_poko:20180402004209j:image

 

こんばんは、私です。

エイプリルフールということで獅子門が宇宙からの侵略者に支配されていました(?)

Twitterで攻略ブログ書いてる人達をフォローしてなかったら気づかなかったし運営の書き置きメモはただの自虐ネタかと思ってしまいます。もっといい宣伝の仕方があったんじゃないかなーと思います。

 

まあそんなことはいいんです。8人で組んで魔戦1人に高火力つめこんだら割と討伐行けるものですね。

今回の編成は踊賊占旅レン魔戦まも戦というちょっとテンプレから外れた感じ。8人で職被りなしって初めてかもしれないです。9分くらいで討伐できました。敵がいっぱい出るのでわちゃわちゃして楽しいですがwiiuの限界を感じました。まあそれくらいなら記事にはしないんですよ。私は気づいてしまったのです、踊りって強くないですか????(唐突

 

扇による範囲バイキに範囲攻撃、短剣で単体への大ダメージが出せてなんか色々な踊りにギラグレというさいつよ呪文。そして何より属性耐性下げるステップ系。これ踊り子実装されてから1回も使ったことないんじゃないかってレベルで影が薄いです。効果すら知りませんでした。なので説明書いておきます。

 

範囲内の敵に30秒間特定の属性耐性低下(50%)をまきます。CTは30秒(コロ内だと多分45秒)ドラゴンは炎光、ビーナスは風雷、ロイヤルは闇氷土です。名前の由来は多分属性アクセですね。土…?知らない子ですね…

 

ブレイカーが入っていれば高確率で入ります。普通はプラズマやダークネスで耐性下げるからファイアかライトフォースになりますが踊一人いるだけで永続的に相手の全ての属性耐性を下げられるのでとりあえずフォースまいておけば火力が底上げされるわけです。脳死サイコー

 

ドテンプレで組んでいくならいらないんですが、今回は旅と占がいます。旅はメイン火力が氷結ぽこぽこになるのでファイアライトの恩恵を受けることができません。占も様々な属性タロットを使うので同様に恩恵を受けにくいです。しかしステップによって全属性下げることで全員が十分な火力を出すことが出来るようになります。

 

野良で何フォース選べばいいのか割と悩むし喧嘩になるポイントだと思いますが、踊りがいれば適当に選んでも問題ありません。

快適ですね。そんな訳で踊り子。ぜひ使って見てください。

 

まあ今更防衛軍なんてやる人いないと思いますけどね

 

f:id:riririon_poko:20180402011046j:image

組んでくださった方々  ありがとうございました!