ネタが思いつかない

ネタがないです。文章書く練習したいのですがネタがない、とにかくネタがない。

のでなんか書きます。

現在ドラクエ10wiiuでプレイしている私ですがそろそろps4に移行しようかなと考えております。理由がいくつかあって

1番にあるのはゲームパッドの寿命。かれこれwiiu発売から5年半くらいたっております。割と物持ちはいい方ですが、1度ゲムパに水をこぼしてしまったことがありそれもあるのか左スティックの反応がよろしくありません。コロシアムならオートランでいいのですが常闇になると細かい操作が求められるのでどうしても難しいです。

 

次にps4は気楽に配信できる点。コロ放送したいですし色々とやりたいので欲しい。今更wiiuのキャプボを買うんだったらps4やSwitchにも対応したやつが買いたい→くっそ高いので何もなくても配信録画出来るのはとても大きいです。

後は描写数ですね。ダクキン4とか防衛軍みたいにわちゃわちゃすると音が消えたり魔法陣が見えなかったりラグが酷かったりしてイライラするのでps4にすれば少しはましになるかなと思っております。

 

それだけ理由あるならこんなの書いてないでさっさと移行しろ!って9割の人が思ってるので中々購入に踏み切れない理由もつらつらと…

 

まず画質向上と動きのヌルヌルさ。いや普通喜ぶべきポイントだと思うのですが、私はとんでもなくゲーム酔いしやすいぴーぽーなので調子悪いと一瞬で死にます。体験版いれてちょいちょい動かしてはいるのですが30分〜1時間の検証は出来ておらず。1番の不安要素になっております。次にステータスがテレビに表示してる時計にかぶること。これは消せばいいんですけどすぐに見れる時計がないので困惑しそうです。

 

改めて考えると理由めっちゃ少ないです。それほどまでに画質関連への恐怖が強いのです。配信が出来たところですぐに不調になっていては元も子もありません。

 

こんな感じです。気が向いたら買います

本当に無意味な記事を書いてしまった…