バーチャルYouTuberを布教したい

こんばんは

Vtuberを布教したくてちょいちょいお話をしてるのですが、いきなり生放送勢をおすすめして30.60分縛られるのはきついなということに気づいたので動画勢から取り込もうという作戦に出ます。

 

銀河アリス

超絶アホアホガール。演技なのかガチなのか分からないけどかわいいからOKです

ダンスを習っていたらしく普段の動きがキレッキレでダンス動画はもはや別人、動画一本4~6分で見やすくテンポもいいので現状私の中で1番おすすめ。毎回変わるサポートのネコロボットも面白い要素の一つ。アオちゃんとクロさんがずば抜けて面白いが他のネコもそれぞれの魅力を持っているので楽しい。生放送は1時間の物が4つ上がっているので暇な人は是非。

 

おめがシスターズ

とても珍しい双子系Vtuber

横揺れの赤服レイちゃんと縦揺れの青服リオちゃん。レイちゃんが姉でしっかり者。妹のリオちゃんは最初は真面目風だったのに今では声がめっちゃ下がって常に人を煽るような声で喋ってる。めっちゃ罵倒してるけどすごい好きです。俗に言う歌うまVtuberで定期的に歌動画を上げている。歌から普段の動画に行くと誰?となる人が少なからずいると思う。

歌だけじゃなくて普段の動画も丁寧でとても面白いので是非見てほしい。この前の💩の動画はくだらなさすぎて笑った。エゴサの精度と速度はVtuber界全1

 

ファイ博士

バーチャル芸人博士のファイ博士

この前12時間連続生放送企画で物凄い豪華ゲストをたくさん呼んでいた謎の人脈の持ち主。

生放送企画で1ヶ月程新しい動画は出ていないが過去の動画は何度見ても飽きないテンポと面白さなのでおすすめ。1番見やすいのはLINEになってる動画、面白さはボウリング講座。

普段は芸人枠だけどGW企画で博士らしさを取り戻してきた。あの動画はとても勉強になりました。エゴサは早くはないが確実性があってリプも飛ばしてくれる聖人。

 

ゲーム部プロジェクト

とある高校のゲーム部4人の活動が見られる。

私は夢咲楓部長が一番好きです(とうとつ

ゲーム部なので動画の内容は基本ゲーム。

ポケモンスマブライカ、シャドバこの辺り

ゲームのうまさはどれも最高ランクで見ててぐだる心配がないのが1番の利点。部員同士の会話も面白く、少し前に1分程度のミニアニメを作り始めた。ここから見に行くのが1番入りやすいのかなと思う。Twitterも活発に動いていて晴翔くんの芸人っぷりが最高に楽しい。

部活には入っていないが晴翔くんの妹のここあちゃんが最近活動をはじめた。歌うま枠でまだ動画は一本しか出ていないが本当に上手いので是非きいてほしい。

 

赤月ゆに

YouTubeではなく主にTwitterで活動している。

毎朝今日は○○の日という内容の動画をTwitterに上げている。1分ちょっとでじわじわ知識が増えていく、見て学べるVtuber。新しい

中の人がかなり博識っぽいので動画も見やすくわかりやすい ツイート内容も頭がいい(語彙力

一時期意味深なツイートをしていたのでまじもんの吸血鬼なのかもしれない…

 

 

とりあえずここら辺が私が現状見てておすすめしやすい人達です。一応他にもいるのですが、物凄い癖があったりこれ以上増やすのもなんだかなぁって感じなのでとりあえずこの辺りで

少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

おわり!