自分は自分(´・ω・`)

こんばんは

ブログを更新しようと記事を書き始めるとどうしてもまとまらなくて途中で書くのをやめてしまいます。

何がダメなんだろうって少し考えてみた所、1つ答えが浮かびました。

それは 他の人の記事の書き方を真似しようとしている ことでした。

 

文書上手くかける人ってすごい綺麗に、かっこよく、簡潔に書くんですね。それに憧れて自分の記事にも取り入れようとしたらどうしても上手くまとまらないのです。

 

「あー私にはこういう書き方は向いてないんだなあ」   と実感しました。

 

簡潔に書く。ということにとても強い憧れを抱いているのですが、誰がいつ読んでいるか分からないのでここの記事を読むだけである程度理解できるようなものを書きたいと思ってしまうのでどうしても長くなってしまいます。

 

言葉で説明する時もその傾向が強いです。

情報量の調整が下手くそなのです。

問題点が分かってもすぐに解決できるようなものでもないので、これから先もぐだぐだ長い文章にお付き合い頂けるととても嬉しいです。

 

 

あとドラクエ10のモチベ全て吹っ飛びました(唐突

あれやることなさすぎてもう破滅への道を歩み始めている気がします。

これについても私の意見書きたいのですが、中々まとまらないのでいい感じになったらあげたいと思います。