ポケモンたのしい(白目

こんにちは

最近ポケモン熱が戻ってきて毎日何戦かレートに潜って遊んでます。ある程度読みとか選出がまともになってきて勝率はまあまあ良く、レート1700前後をうろちょろしています。

気がついたらメタグロス以外top30がいないよくわからないptで欠陥だらけですが、自分の好きなポケモンを使えているので満足です。

 

メジャーなポケモン使うとありとあらゆる所から不意の弱点技が飛んできて死ぬので上手く扱えず若干マイナーというか中堅のポケモンを使っています。対面よりサイクルの方が好き、受けルとオニゴーリは個人的に好きではないので絶対に使うことはない、使ってても使われても面白くないですからね…

ドヒドグライは好きだからそこが最低ライン

 

オニゴーリと対戦してる時はタヒねこのくそごみ運ゲ製造マシンがよぉ!って叫びながら殴り殺してる。(倒せたら)いいストレス発散になりますよ

 

 

話は変わりましてタイトルの白目について

私、非常に運が悪いことで有名でして、自分がやる気になって取り組むこと全てに対して幸運というものが存在しなくなります。適当にログインだけしてるソシャゲのガチャ運が良いあれですね。

 

それがポケモンも例外ではなくとにかく運負けします。これがとにかく辛い

急所と技外しで何度負けたか…受けルのように試行回数を重ねやすい対戦ではよくある光景だと思いますが、2.3ターン目で交換で急所死、急所連発、一発目の10万や冷凍ビーム等の10%での状態異常発生、2回連続命中90外し等……これが10戦したら7戦は起こります。

熱湯の火傷みたいな3割はもう許してる。あれは8割だから仕方ない

 

これが起きる度に私はポケモン向いてないんだろうなあ…と思いながらDSの電源を落としてふて寝します。なので運負けで2連敗したら休憩を挟むかその日はもうやらないみたいな制限を設けてます。こいつ毎日休憩挟んでるな

 

運負けする相手に限って自分側の選出や読みがほぼ完璧なのでそれがちょっと自信になっていたりする…性格悪いけどポジティブに考えないと沈んで帰ってこれなくなるので仕方ないね

 

どうしても格上と当たると緊張して良い動きが出来なくなってしまうのでそこが改善点ですね。とりあえず目指せレート1800という感じで今回は終わりです。ポケモンは運が良い人がやったら楽しめるゲームだと思います。

この記事で興味を持つ方とかいないと思うけど人が増えたら嬉しいなあ…