アメノミハシラ備忘録

めちゃくちゃギリギリだけど100階まで登ってきたので忘れないうちに色々と書いておく

クリア編成  ガ白詩赤

 

タンク

ガorナ

基本ナは柔らかいのでガがおすすめ?

ナはインビンとシールドバッシュがあるが、ボーライドで事足りるケースが多かった

 

タンクがやらかすと途端に崩れるので1番大事

釣る敵の選択、敵ごとの対処、徘徊の確認等とにかく仕事が多い

 

敵の釣り方やバフの張り方でヒラの頭皮へのダメージがだいぶ変わる

初見でタンクやるのはおすすめしない

 

ヒラ

白一択な気がするけど占はあり、学はやめておくのが無難か

タンクが暗戦ならベネが欲しいので白の優先度があがる

61辺りからヒールに専念して安定を取ってもらえるととても安心、ヒラに火力を求めるコンテンツではない

 

DPS

とりあえず赤魔は入れておくべき、入れて損しない、慣れてきた変態集団のことは知らない

 

沈黙出来る人類が増えると安定感がぐっと増す

のでレンジが強く見える、軽減もありますしね

 

AAが痛いミハシラでは牽制の方が強そうだが、確実に仕事をする沈黙と入るか分からないスタン…と考えてみるとやはりレンジ安定か

 

詩人を使ってみたが、ピーマンとミンネで機工士との火力差を帳消しに出来ているかと言われると正直わからない

61以降は基本的に1体ずつ釣って倒す&敵が硬いのでdotもしっかり仕事をする

 

ただ詩人だから勝てたみたいな場面は特になかったので機工士でもいいと思う、踊り子は範囲攻撃が広すぎるので多分向いてない

 

 

魔器

4つ目が見えたら使用するを繰り返して最後の方まで消費を抑えて全種類3つを目指していく、オーディンの魔石を拾えたらラッキー

71以降はAAがめちゃくちゃ痛いのでタンクはほぼ常時防御強化を入れておいても問題ない

 

最後に温存出来れば出来る程楽になるが、使わずに全滅してしまうのは馬鹿らしいのでイレギュラーが発生してピンチになったらさっさと使用して切り抜ける、1人生きてたら大体何とかなる。フェニックスの尾はちゃんと持っておこう!

 

 

あとは誘引とか踏んだ時に敵視取ってる人だけ死んで他の人が起こしに戻ってくるとかの小技くらいですかね

 

釣った人を犠牲にするのは本当に大事です。

今回登った回だけで4.5回それで乗り越えた場面がありました

 

タンクが釣ったら少し間を置いてから殴るようにすると安定感がさらに増します

これを意識出来るのとないのとでは全然違います

 

後は各階層事に倒すのが楽な雑魚敵を見つけておくこと、転移を開ける際の効率に関わってきます

 

こんな感じですかね

また思い出したら追加で書きに来ます