ドラクエ10コロシアム ver4.1 思ったこと

色んな職に興味出てきた私です。

とりあえず思ったことをまとめようかと思います。S+なのであまり参考にならないです

 

職業の増減

レンがめっっっっちゃ増えた。犬強い

 

道具がめっっちゃ増えた。なんだろう、旅が減ったから増えた感じですかね…?

 

武旅が減った。断空、タップの弱体が痛い

 

鎧職が減った。しんくうは弱体、犬でパラが、犬の追加で戦士が減った。

 

ここから下主観

 

バトが増えた(気がする) 元からある程度いたけどまた増えた気がする。ゾンビバトは相変わらず強い

 

踊が増えた  相変わらず微妙な性能だけど不意のギラグレイドがつよい。油断大敵

 

技や動きについて

相変わらず調整が下手くそだなって(失礼

犬は普通に表と同じCTもしくは増やしてもよかった。90秒はやりすぎぃ!

 

今までは鎧がとって守るのが強かったけど今はバトや踊等のくそ柔をのぞいて取れる人でとってポイントを分散させるのがいいかなって思います。個人的に脳筋バト、踊が多すぎて味方のこの人達に取られたら負けだと思ってる

犬が強すぎて庇うしてもすぐに崩されてしまうので本当に難しい

 

後はポイント持ってて死にそうーーーーーって時に柔らかい職に取らせるやつ、これの重要度が上がってる気がする。というかS+以下だと勝手にバトが無双したりしてくれるので意識しなくても勝手にそういう状況になる。だけど魔法に取られるときつい

 

 

属性耐性

いままでは風必須!って感じだったけど今はほとんど風技がこないので必要性が薄そうです。

与ダメUP後やダクショの光ダウンがきっついので弓対策の闇光が便利そうです。後は対両手剣の雷炎

 

こんな感じです。 はやくSS戻って遊びたい…