むずかしい

普通に生活してて 「あ、この話したいなあ、ブログのネタにしてみよう」とメモに書いて後で記事作成に取りかかるのですが、中々いい文章が思いつかずやっぱりいいやとやめてしまうことが多いです。

 

中盤の話はなんとなく思いつくのですがその話題への持っていき方と終わり方が全く思いつかないのです。いままでの記事を読んでもらうと分かるのですが最初と最後はかなり適当&ワンパターンです。

 

そういえば小中学生の頃に書かされた読書感想文等も最初と最後に物凄い苦戦して結局「思ったことが〇個あります」からはじまり「この本の内容を生かして頑張りたい」だけで生き抜いた記憶があります。文才がなかったり改善するための努力をしないとこれだけで生きていけてしまうことに今気づきました。代表になって全校生徒の前で文章を読んでる人の凄さも分かりました

 

社会に出たら職種によっては内容は違えど文章を書くことになると思いますが、これにはテンプレが存在しているのであまり困ることはないのではと思っています。

何月で最近暑かったり寒かったりするけど元気?を物凄い硬い表現に変えて最後にこういう内容なのでよろしくね と書いたら終わるのだと勝手に想像しております。

 

そんな私が何故ブログなんかやってるのか、これは物凄い単純で憧れです。Twitterでフォローしてる方がとても面白い、読みやすい文章を書いていて私も書けるようになりたい!!!!とりあえずブログ作る!!!!!うおおおおって感じでした。書いてて思いますがとても単純な人間です。

 

それで描き続けてるわけですが全く成長が見られずこの記事に至ります。元々文系科目が死ぬほど苦手なので余程のことがない限り成長しないと思ってましたが本当に成長しない

ここまで成長しないともはや才能ですよ、はやくレベル上限解放クエスト実装してほしい。

 

ひとまず、書きたいことは書けた気がします

見直すと本当に内容すっからかんだなって思いますが今はこれでいいのだと自分に言い聞かせてこの記事は終わりにしたいと思います。

暇つぶし程度になっていれば幸いです。