蠍メモ

蠍個人用メモ

未称号の一般人が覚えたことを忘れないように書いておくメモのようなもの
本当に基礎知識なので役には立たない

 

開幕
道具リンクまも、またはバトリンクまもが前に出る
賢者は下がってウェーブ範囲外で無限
他2人は誰がタゲかによって動きを変える
道、バトはタゲじゃない場合壁役のまもに近づいて壁を成立させながらリンクを繋げられるようにする
最初を引っ張りきるか誘発するかはpt次第
HPほぼ満タンでいやしの雨が入れられたら安定してくる
正直開幕2人落ちたら仕切りなおしでいいと思ってる

 

誘発
13〜14秒で当たりたい、ギリギリ壁が外れない程度に角度をずらして誘発行動を周りを巻き込まずに受けるようにする。その後熱波、黄色以降は覇軍に注意する。
※熱波範囲内に誰もいないと熱波を打ってくれないのでしんどくなる

数えられない人は前衛が3回行動したら当たるといい感じになる。
賢者は必ず回復待機で受けること、他の人も基本やいば受けはしなくていい
※賢者非タゲで引っ張ってるのにHPほぼ満タンじゃない時点でptに何か問題がある


やいばのぼうぎょ
基本いらない、受ける度に毎回やいば挟もうとする人いるけどなんのためにHPリンクしてるんだって話。相方のHPが少ない、分散を少人数or低HPで受ける時、開幕前に出る人が技を貰う時、覇軍後のテンション技以外は使用非推奨

 

ベホイム
賢者の経験が少ないのであれだけど拘る必要はない、基本スコルピオや通常等のダメージ受ける人がわかってる時に使う
大体はベホマラーでok
早読み乗ってたらタゲでもマラーが間に合う

 

アビス時の雫
道具orバトリンクまもの仕事だと思っている
賢者と一緒に分散、死毒を受けることができて、尚且つ火力減少が1番少ない人
賛否両論あるかもしれないが私はこれ

 

立ち位置

道具編成はまもがいい感じに壁できればいいんじゃないですかね(適当

 

バト編成はわからない

賢リンクまも真ん中で他2人が左右に散るのが楽だけど分散に対応しにくいのが難点

賢の頭皮に優しくない編成だと思う