道具で蠍を倒したい気持ち

ウェーブに当たるので絶対無理です、私です

 

道具編成のまも楽しいんですが、上手くいくかどうかって道具にかかってるんですよね。

 

ちゃんと引っ張って、誘発して、的確な所でアイテム投げたり、道具の方は後ろでさみだれしてるだけとよく言いますが1番難しい職だと私は思ってます。

 

常闇ではあまりのセンスのなさに中衛を諦めてパラ戦僧で4を倒してきましたが、何故か砂海で即毒が揃ってしまったので適当にやってみるか...という感じでやり始めました。

一応魔戦で1道具で2まで倒しましたが3は怖くて挑めていません。

 

自分の思考をまとめる意味もこめて今回から道具視点の蠍メモになります。ここ違くないか?とかこういうのありますよ!っていうのあれば是非教えてください

 

 

☆基本賢者といっしょに動く

道具の立ち位置は基本賢者と一緒です。

壁には基本入りません、賢タゲでまもがすり抜けた、角度的に13秒辺りまで引っ張れない場合には入りましょう。

1.2回行動してからタゲが当たりにくる位置に入る道具がたまにいますがあれ世界一迷惑なので絶対やめましょう。道具以外でも同じです、絶対やめましょう。

 

☆前衛よりジャンプ意識を高く持つ

道具はバイキピオやさみだれの基本技がかなり硬直が長いです。道具が絶きそうなタイミングで詠唱してたりするとコマンドが消えないか怯えながら殴っています。道具は何するにしてもとりあえずジャンプしましょう。

わたあめ範囲化しないかな(わがまま

 

☆自タゲの時は無理して行動しない

道具タゲで下がってる最中にバフ更新しようとして追いつかれて壊滅みたいなことが結構あります。早読みがのっていない時のバイキピオは確実に追いつかれます。

引っ張る時は距離と時間でこれが出来るというのを頭の中で作っておくと便利です。

私は基本的にさみだれは2回、アイテム投げ2回、武器切り替え+何かで考えています

 

さみだれとレボルは同じページに

これは私が特技のctを数えられないアホだからなのですが、火力を出すためには結構大事です

あ、そろそろレボル溜まるからブメに持ちかえようがスムーズに出来ます。中衛慣れていない人はやるべきだと思いました。

 

☆ガジェは安置で置いて雑に捨てる

よくガジェしいてる最中に範囲技貰ってる道具を見ますがあれはやっちゃいけないやつです。熱波に当たると目も当てられません

硬直の長い技を打つ時は必ず

範囲技の当たらない位置で、ジャンプしてからを頭に置いて動くべきです。

そして雑に捨てるべきです、明らかに火力が足りてなくてガジェの力を借りないと厳しいって時以外は安定をとりましょう。災禍にも同じことが言えます。

 

 

こんな感じですかね、なにかありましたらついったーのリプでも送って貰えたら嬉しいです

 

それでは